Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > 雑記

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

東京ガスストーリーのCM

東京ガスストーリーのCM

当ブログの主旨とは全然関係ないんですが、東京ガスストーリーのCMがステキな出来だったので貼っておきます。
各動画の最後に選択を迫られます。それによってストーリーが分岐するので、Happy End 目指してチャレンジしてみてください。(まぁ、全ストーリー見るにはあり得ん選択肢を選ぶことをオススメします)
首都圏外だとCM流れないと思うので見たこと無い方はお試しあれ!



まぁ、ある意味ゲーム?

※ちなみに私は関東圏外のため、Youtubeで知りました。

雇われない生き方って
TポイントとPonta戦争
引越し
スポンサーサイト

雑記

ブラウザで原始人を鍛え上げるゲー「ブラウザ原人」

ライトなゲーム探しのなか、原始時代っぽいゲームを発見。
とりあえず、やってみた。

戦闘は自動で行われます。
相手のレベルを選ぶことが出来るので、戦闘前の装備や体力、スキルの設定をきちんとチェックしておけば負けることはなさそうです。
bragen-01.jpg

装備と絵はこんな感じ。
むぅふん。ちとアニメっぽ過ぎる気が。。。
あまり関わったことの無い系統に足を踏み入れてしまった気が。。。
bragen-02.jpg

放置している間にも自動で訓練や戦闘を行えるので、割と放置要素が大きそうです。
とはいっても、手動でやることは少なくないので、たまにのぞいてみるというのがよいかな。
LV.100くらいまでやれば、もう少しわかるかも。


なんとなーくですが、雰囲気は異なるもののシステムは「GLADIATUS–HERO OF ROMA-」ぽい気がします。
こちらから登録可能です。

雑記

コロポックル農民へ強制労働させる「みんなで牧場物語」

たまにはほのぼの系のゲームもやってみようと思い、無料ゲームをチェックしてみました。
で、みつけたのが「みんなで牧場物語」、ちょっと気になったのでやってみます。

登録は無料で、メアド入力で遊べます。

む。とりあえず、Insightと名乗る。
minboku-01.jpg


初期クエストはバシバシ進みます。
minboku-02.jpg

絵と同様、音楽もほのぼの。。
苗を植えたら後は、コロポックルさんたちがお世話をしてくれる模様。
初期は2体しかいませんが、クエストを進めると人数を増やせるようです。
100体くらいにならんかな。。AOEみたいにバカスカ農民生産できるといいのに。
minboku-03.jpg

木や石からも資源採集が可能です。
それぞれの職業に見合った格好をしたコロポックルさんが出動してくれます。
minboku-04.jpg


サンシャイン牧場よりはサクサクな感じでしょうか。
画面に動きがあるので、見ていて面白いです。
今のところ、コロポックルの数が少ないので、常にやることがあるわけでもないですが、人数が増えるといろいろ楽しめそうです。

興味あればどぞ。


あと、ユーザー同士でお手伝いをし合うことができます。
経験値をゲットできるので、ちょこちょこご近所さんのお手伝いでもしてみます。

雑記 XBOX

FABLE3をクリアしてみた感想

FABLE3をクリアしてみた感想

戦闘はテンポ良く好きな武器で攻撃が出来るし、回避もスムーズ。
簡単な操作で派手な魔法も唱えられて爽快感があって楽しいです。



イベントやクエストでは常に選択を迫られるので、自分としては善人か悪人になりきるか、そのときの気分でいくか、どれでゆくかを初期段階で決めておいたのですが。
初回はALL善な選択をしています。(このスタンスが王になってから足かせとなっていくのだが。。)

まぁ、このゲームの醍醐味って本筋のストーリーだけではなく、家を買ったり家庭を持ったり、子供を育てたり、はたまた窃盗や殺人を犯し衛兵と戦闘を繰り広げることも可能な自由度の高さなんですよね。

ストーリーどおりに進めるとかなりあっけない感じで終わってしまいますが、フラフラ寄り道をしながら自分なりの世界を築いてみるのも面白いと思います。

恋人を100人作ってヒーヒーいうのもアリだしー
突発的な衝動に駆られるまま民間人に襲い掛かるというのもアリだしー

そういえば、シルバーキー、ゴールドキーも集めてないしー
もう一回やろーっ

PR:500万円以内でフランチャイズ独立開業 資料請求はこちら<無料>

雑記

20100802

なかなかやる暇ないなー 
あと1面なのでコンプリートしたいっす。

プロフィール

Majesty2

Author:Majesty2
リアルタイムストラテジーゲーム「マジェスティ2:ザ ファンタジー キングダム シム(Majesty 2)」のキャンペーンシナリオを、1面から全てクリアしていきます。
途中で更新止まっていたら、苦戦中だと思ってやってください。。

アドバイスなどありましたら是非コメントください!

初回の方は【はじめに】よりご覧ください。


【第一回】Royal Advisor's Mansion
【第二回】The Engine of Commerce
【第三回】The Great Towers
【第四回】The Baron's Bill
【第五回】Shadow of the Past
【第六回】The Royal Feat(その1)
【第七回】The Royal Feat(その2)
【第八回】The Big Trouble
【第九回】Mortal Foibles of Kings
【第十回】Life and Death
【第十一回】Trouble with the Afterlife
【第十二回】Trouble with the Afterlife<つづき>
【第十三回】The Gold of Chyort(その1)
【第十四回】The Gold of Chyort(その2)
【第十五回】Bloody Offenses
【第十六回】Bloody Offenses<つづき>
【第十七回】Pretenders to the Throne(その1)
【第十八回】Pretenders to the Throne(その2)
【第十九回】The Demon's Advisor
【第二十回】The Return of His Majesty(その1)
【第二十一回】The Return of His Majesty(その2)
【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)
【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

AUTO LINK

リンク

相互リンクについて

相互リンクは大歓迎です

・サイト名
・サイトURL
・サイト説明文

を明記いただき、以下メールフォームよりご連絡ください。

  • メールフォーム

  • ※cgiがうまく動かないことがあります、エラーとなる場合は以下メールアドレスよりご連絡ください。
    inquiry@kckidz.com

    記事のコメントでご連絡いただいてもOKですが、気づくのがちょっと遅れると思います。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。