Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > Majesty2 攻略

スポンサー広告



Majesty2 攻略

【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

さてさて。
前回は男爵による大量虐殺に遭い、我らのヒーロー達は8割以上が土の中でいい感じに醗酵していましたが。
男爵は何しろスピリットに夢中のため、時間さえあれば復興は難しくないです。
The Return of His Majesty2-01

馬車フル稼働でヒーロー達も墓から蘇り、キラキラのわれらが王国が復活しました。
The Return of His Majesty2-02

んでは、ふてくされ気味の男爵(HP67000くらい)に再度襲撃仕掛けますよぉー
The Return of His Majesty2-03

ヤッチマイナー!」
The Return of His Majesty2-04

おらおら。(HP63000)
The Return of His Majesty2-05

アーチャーとローグが真っ先にお亡くなりになるが。
そんなのかんけーねー(HP60000)
The Return of His Majesty2-06

続いてクレリックがまとめてあぼん。
でもそんなのかんけーねー(HP48000)
The Return of His Majesty2-07

HP39000くらいまで削ったところで、ヒーローの半数以上が死亡。
残りは神殿生まれの高級ヒーローか高レベルのやつくらい。あと、ドワーフはしぶとく生き残っています。
The Return of His Majesty2-08

生存者リスト(一部死者
The Return of His Majesty2-09

ラスト33000くらいですが、そろそろ退却したくなってきました。
The Return of His Majesty2-10

死屍累々
The Return of His Majesty2-11

ラスト25000
スピリット召還が可能になり、押し切れるかもしれないので叩かれ役を任せてケツを蹴り上げる。
The Return of His Majesty2-12

ワイワイ尻を蹴り上げていたところ「おみゃーたぢ、調子乗りすぎダッペ」と、キレられ本気でヤバくなる。
フィアーフラグを設置して逃げ帰ることにすっぺ。
The Return of His Majesty2-13

勇敢すぎるパラディンにはフィアーフラグ程度であふれ出るアドレナリンを抑えられるはずもなく、そのまま戦闘を続けました。
しにました。
The Return of His Majesty2-14

パラディンが死んだと思って(ほんとに死んだのだが)男爵がいなくなった後で、リザレクト。
その後、何事もなかったように歩き回る。なんというお方でしょう。
The Return of His Majesty2-15

「おい!追わなくていいんだよ!!」
The Return of His Majesty2-16


さーて。
二度目の復旧作業です。なんというグダグダな展開。。
半分くらい生き返らせたらもう一回突撃をかまします。(HP20000以下)
The Return of His Majesty2-17


ぼへらぁ~~。としていたら男爵がエレメンタルの巣をばら撒き始める。。
あれ。
The Return of His Majesty2-18

どうやら神殿が一つ破壊されていた模様。建設
The Return of His Majesty2-19

ヒーローも半数程が蘇ったので、トドメ刺しにいきますよー
The Return of His Majesty2-20

ラスト10000
やはり生き残るのはパラディン。クレリックは重要なのでリザレクトで人数保ちます。
The Return of His Majesty2-21

ラスト263
戦っているのはパラディンとウォーリアです。
画面外からはクレリックが援護中。
The Return of His Majesty2-22

そして。
やっつけた。
The Return of His Majesty2-23

フハハハ!
The Return of His Majesty2-24

あー。エンディングだぁー。
The Return of His Majesty2-25

おわったぁー。
The Return of His Majesty2-26

アドバイザーも趣味の漫画を存分に読み、幸せな老後を送るがいい。
The Return of His Majesty2-27

完。
The Return of His Majesty2-28


う~む。
最後は時間かかったなぁー。
2回も撤退したし。。というか、2回ゲームオーバーにもなったんだった。
なかなか余裕のない感じのプレイでした。
The Return of His Majesty2-29

ではでは。最後まで見てくださった方(いるのか?)
ありがとうございました。

更新はかなり不定期でダラダラと時間ばかりかかりましたが、今回でMAP攻略は完了です。

さーて。次、なにやろっかな。
ブログのタイトルは「マジェスティ2の全MAP攻略ブログ」ですが、今後はいろいろ興味あるゲームを載せていこうかなと思います。

リアルタイムストラテジーはかなり好きなので、それ系統になると思いますがオススメとかあればごらんの皆様是非教えてください。
ハマったらそのままレビューしちゃうかもしれません。

あとは洋ゲーのアクションとか。
しばらくいろいろ遊んでみようと思います。


ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
次もぜってー見てくれよな!

Majesty2 攻略

【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)

【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)

前回まではエレメンタルどもの襲撃でボコボコにされたため、敵の巣破壊とマップ開拓を一気に進めます。
電撃戦である。

12日目でマップ南面を開拓完了。意外と巣が少ない。
まぁ、黒くなっている部分で巣が増殖していたような気もするので、今後の予防になるかもしれないです。
The Return of His Majesty00

このあたりは、前回水色エレメンタルが密集していた場所です。
サラ地状態ですね。
The Return of His Majesty01

と思いきや、男爵が居座ったところに巣が発生。
The Return of His Majesty02

MAP東北地点にも、男爵と一緒に巣が発生。
気づくのが遅すぎたのかもしれませんが、どうやらこのボスさん、巣を召還している模様。。。
そりゃ、キリないっすよー
The Return of His Majesty03

密集地帯にスピリットを召還したところ、「ぶべらぁ!」☆なじょうたいに。
とりあえず、チマチマ漏れてくるスピリットを狩りつつレベルを上げていこう。。。
The Return of His Majesty04

さて、敵は東北に押し込めたので内政はかなり安定しました。
マジックギルドも建てちゃったの。
The Return of His Majesty05

パラディン、アグレラ、黒アーチャーの神殿を建てるとイベント発生。
どうやら、エレメンタルの巣が消えてなくなったみたいです。
ふひぃー。やっと、光が見えたぜ。というか先にクエストよく読めって話ですね。。
The Return of His Majesty06

完全に過疎っています。寂しいと感じるほどに。
The Return of His Majesty07

68日目、男爵はまだまだ健康体
The Return of His Majesty08

おっと、男爵怒り。
「ほぅ!考エマシタネ。でもでもボクがぶっつぶしてあげマス。神殿を。」
The Return of His Majesty09

神殿潰されてはかなわんので、スピリット召還でひとまずかわすも、やつにトドメをさせるほどの戦力は我が家にない。。。。
いろいろとアップグレードを施しておかねば。
The Return of His Majesty10

もののはずみというのは恐ろしいもので。。
スピリットと戦う男爵の背から、ヒーロー達がケリを入れ始めました。
The Return of His Majesty11

致し方なく、フラグを設置し全面戦争開始!
The Return of His Majesty12

「おぉ。みんな死んでゆく。。」
The Return of His Majesty13

墓場大盛況
The Return of His Majesty14

スピリットを再度召還。
タウントも100%取れる優秀タンクさんなんだが、制限時間あるのでうまく使わねば。。
The Return of His Majesty15

もういいよ!じゅうぶんやったよ!
ね?かえろ! ねぇったらぁ~~~~~~~~
The Return of His Majesty16

あれだけいた勇士たちが、ほぼ墓送りという結果に。
哀愁漂う戦場跡地。
The Return of His Majesty17

さて、ラストHP7万ちょいまで削れたわけですが、戦う手段をほぼもがれた我々には、スピリットで男爵の気を散らすことしかできません。
我らのヒーロー達はそろそろいい感じに醗酵しかけている頃です。
The Return of His Majesty18

長くなってきたので今回はこのあたりで!
次回は復興と復習、できればコンプリートを目指しますよ~~♪

ぜってー見てくれよな!

Majesty2 攻略

【第二十一回】The Return of His Majesty(その2)

【第二十一回】The Return of His Majesty(その2)

ぶっこんでいくじゃー♪

とりあえず、前回の教訓。「怪物は郊外で戦わせろ」を軸に進めます。

さっそく郊外へ誘導するぜ
majesty2-2300003.jpg


ヒーローのギルドを2個ずつ建設し、ワラワラさせておきます。
majesty2-2300004.jpg


付近の巣は掃討じゃい。消毒じゃい
majesty2-2300005.jpg

ちょこっと油断するとこうだもんな。
ロジック男爵は街に遊びに来たくてしょうがない。
あわてて召還かけるも付近の施設はぼっかーん
majesty2-2300006.jpg

地味に堅くて強いエレメンタルさんたちも各個撃破じゃい。
majesty2-2300007.jpg

おらおら
majesty2-2300008.jpg

で、ちとやっかいなのが、マップ西側にあるエレメンタルの巣です。
掃討軍を派遣しましたが死者多数のためあきらめました。。。
majesty2-2300009.jpg

今回はヒーローの数も多く、墓地送りが多いのでプリーステスを召還し、リザレクトを取得しておきます。
ヒーローが力尽きても、一定期間であれば一律750Gで即復活できるザオリク的なスキルです。
majesty2-2300010.jpg

で、先ほどのエレメンタルの巣ですが、25ターン目にしてあきらかに増殖中。。
majesty2-2300011.jpg


度重なる襲撃により、ロードのタワーが折れたところです
パラディンが住んでいましたが、その後日の目を見ることはなく、引きこもりを余儀なくされます
majesty2-2300012.jpg

東北からの襲撃も激化。
東北にはファイアエレメンタルの巣が密集していたため、こぞって襲撃。
ウォリアーギルドが破壊
majesty2-2300013.jpg

我らが王国にアンニュイな雰囲気が立ち込める。
majesty2-2300014.jpg

さぁーて。
反撃の手段は。。。
不思議なチーカァーラー
変なキノコとか変なキノコとかで作った変な液体とかでハイになれよ。
majesty2-2300015.jpg

ガラ空きの右ボディにいいのをもらっちまった。
オィ、効くじゃねえか。稲妻みたいなパンチだぜ。
majesty2-2300016.jpg


いま、おれのからだの中で
おれが、、気がつかないほど奥のほうで
チロチロ・・・火が燃えはじめているのが見えるんだ
導火線みたいに・・・ゆっくり、チロチロ・・・ってよ
majesty2-2300017.jpg


まったく気がつかなかったが、城の西側でもチロチロ 火が燃え始めているのが見えるんだ。。
majesty2-2300018.jpg


まったく気がつかなかったが、城もチロチロ 燃え始めているのかい
majesty2-2300019.jpg

エレメンタルが城にズイズイ寄ってくるが。
majesty2-2300020.jpg

プリーステスの樹にも放火が始まる。
majesty2-2300021.jpg

そろそろ徴税人も戦うべきな状況になってきたのだが。
majesty2-2300022.jpg

残りの戦力もかなり微妙です。
ただ、この状況を生き残った精鋭たちには「アリガトウ」と言いたい。
majesty2-2300023.jpg

あ。

ああ。


あああああああ。


ジェンガ!!
majesty2-2300024.jpg


んーむ。
エレメンタルの襲撃がかなり痛かったです。
早期にある程度消毒が必要かもしれない。
majesty2-2300025.jpg


オラあきらめないから、次もぜってー見てくれよな!!

Majesty2 攻略

【第二十回】The Return of His Majesty(その1)

【第二十回】The Return of His Majesty(その1)

いくぜ!20-the return of his majesty 1

ロジック男爵ってのが出てくるぜ。
アルダニアの王冠がなんたらかんたら。
20-the return of his majesty 2

Hi!
勝てるわけない とかいうなや。
20-the return of his majesty 3

ミッションはシンプルに、「ロジック男爵を殺せ」。
20-the return of his majesty 4

全体魔法が増えていますね。
スピリット オブ ザ キング ですか。
何が起きるかな。とりあえずポチ。
20-the return of his majesty 5

20-the return of his majesty 6

うおお。
何か出おった。
ステータスめちゃめちゃ強いな。
20-the return of his majesty 7

とりあえず、初期ゴールドが50000もあってギルドもそろっている状態でのスタートです。
既存のギルドに加えて一通り建設しておきます。
20-the return of his majesty 8

神殿を建てまくれと仰る。
20-the return of his majesty 9

金にモノを言わせて、ロードたちも召還。
全員パラディンです。前回の戦いでわかりましたが、こいつらが最強です。

ヒーローたちの軍勢もそろったため、付近の巣を掃討。
さっきのスピリット様はどこかに消えました。
一定時間戦闘をヘルプしてくれるってことだと思います。
20-the return of his majesty 10

クエストがアップデートしました。
神殿建てろということですが、ロードのパラディン出しすぎたので既にカツカツ。。
ゴールドたまったら建ててやるぜ。
20-the return of his majesty 11

おぉ。
ロジック男爵登場。
めちゃいかつい。「デリシャス」とか言うなや。
20-the return of his majesty 12

て。こっちにきおったーーー
めちゃつえーじゃん。これは、あれかあいつを呼べばいいんだな。
20-the return of his majesty 13

アドバイザーの言うとおりにしておこう。
20-the return of his majesty 14

言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ。20-the return of his majesty 15

召還!
怪獣と戦うウルトラマンの如く!
パラディンはウルトラマンの影で援護する地球防衛軍の如く!
※いやーEDF続編やりたいですね。いつ出んのかな。。。
20-the return of his majesty 16


つうか、近くの街並みを破壊するのもウルトラマンの如くですな。。
20-the return of his majesty 17

はうあ!?
スピリット消えんなや!
ロジック様野放しか、、がんばれパラディン。
20-the return of his majesty 18

早く全体魔法ゲージ貯まらないかな。。
それまではパラディンでロジック様とタイマン続行。
※ちなみに、このパラディンは前MAPでもデーモンアドバイザーとタイマンで死ななかった我らが英雄。
20-the return of his majesty 19

・・・・・・!!
数分後、パラディン死んどる。。

我らが英雄を喰い散らした後は、城には目もくれずどこかに走り去ります。
とりあえず、助かりましたが、パラディンの復活コストはとんでもない金額であろう。。。
20-the return of his majesty 20

まーたきやがった。。
スピリットさん召還するぜ。
20-the return of his majesty 21

あーーー。わかった。
ロジック男爵はスピリット以外には目もくれない様子です。
これ、うまく使えそう。因縁の仲なのだろう。

戦隊モノの決戦場の如くどっか遠くでやらせよう。
20-the return of his majesty 22


鍛冶屋巻き添え喰らってるし。
マップの端っことかでやれや。つうかやらせる。
20-the return of his majesty 23

スピリットも消え、街の真ん中で暴れ始めるロジック男爵。
20-the return of his majesty 24


ぶーーーーーーーーーーーーーーー!20-the return of his majesty 25


よし、、、全体魔法貯まった。
スピリットよ!あいつ連れてどっかで遊んでろ!!!
20-the return of his majesty 26

街の真ん中がサラ地に。。。
20-the return of his majesty 27

マップの端にスピリット召還したところ。。
スピリットのいる方へロジックさんまっしぐら。
なんとなく、ここの作戦がまとまってきた。

端っこ作戦でしばらく進めます。
そして、南東でスピリットがタコ殴りに合う。
20-the return of his majesty 28

エレメンタルがわらわらと。。。
四方八方からのエレメント襲撃により、建物は壊滅状態。。
ロジック男爵の内政破壊がモロに効きました。
20-the return of his majesty 30

あえなく城破壊。
んーーーーむ。でもなんとなくつかんだ気がする。
20-the return of his majesty 31

完敗です。
ロジック男爵を街に近づけたら負けですこれ。
20-the return of his majesty 32

Majesty2 攻略

【第十九回】The Demon's Advisor

【第十九回】The Demon's Advisor

Majesy2攻略、第十九回。

やーるぞい。
19-1.jpg

ふむふむ。
デーモンアドバイザーがやってくる
地獄の底から会いに来る♪ワクワク
19-2.jpg



うちのアドバイザーより素敵な人だったらいいな。
19-3.jpg

クエスト。
デーモンアドバイザーを見つけてぶっ殺せ。
19-4.jpg

城のすぐ南西にオーガの巣が 3つ。
マゾMAPの予感がします。
19-5.jpg

見つけたら、クエストもアップデート。
19-5 ogres caves


とりあえず、こういう厄介な方々は早期につぶしておきましょう。
19-6 ogres caves


って、やっぱ出てきますよね。中の人。
おええぇ。
ファイター以外は即死。。。
これは、早くも全滅の予感。
19-6.jpg


2体目も襲ってきましたがなんとか撃退し、オーガの巣破壊にかかります。
交易所も建てておきます。
念のために横に設置。
19-9.jpg

1つ目の巣の破壊完了。
さっさと消毒じゃ。
19-8 ogres caves


北からインプがやってきました。
こいつらのボスが今回のマップの討伐目標ですな。
19-10.jpg



南東からウェアウルフ
HP3000で素早く痛い厄介なヤツです。数名喰われました。
19-11.jpg


なんとかオーガの巣、掃除完了です。
報酬はゴールド5000、やったね。
19-12.jpg

オーガ脅威もなくなり、南東から東にかけてマップ開発を続ける。
城の東に交易所を建てるとクエスト発生。
交易所を守れ。か。
19-13.jpg


その直後、ドラゴン出現。
忙しいMAPだな。
19-14.jpg


交易所にガードフラグを建てて守りつつ、ドラゴンの巣にアタックフラグを設置。
交易所を守るクエストの影響なのか、ゴールドがドカドカ増えていきます。
19-15.jpg


増えたゴールドでロードのパラディン様を召還。
19-17.jpg


36日目。
デーモンの攻撃が激しくなってきました。
19-16.jpg

ぼちぼちデーモンの巣破壊にかかります。
19-18.jpg

マップの北、若干北西寄りのあたりで、でおった。
デーモンアドバイザーです。
HP50000すかー。
19-19.jpg

出会い頭にパラディンとガチ勝負が始まる。
しばらく死闘を繰り広げるも決着つかず。
遠くへぶっ飛ばされたパラディンはそのまま街へ帰還。。

ちなみに、デーモンアドバイザーの残りHPは48000。
19-20.jpg

パラディンとパーティを組んでいた面子は漏れなく死亡です。
ヤツはそのまま北の方面をテクテク歩いているだけなので、しばらくは近づかないようにしておきます。
19-21.jpg


内政を続け、72日目となる。
パラディン神殿×2、ビーストマスター、プリーステスを設置し、パーティを作りまくります。

デーモンアドバイザー討伐に備えて、ザコでレベル上げしておこう。
19-22.jpg


単体で突っ込むとブチのめされるため、フィアーフラグ立てておきます。
19-23.jpg


81日目。
デーモンアドバイザーが南下してきました。
そろそろ衝突か。
19-24.jpg


そのままウィザードタワーをポキポキして城へまっしぐら。
全面戦争おっ始まりました。
19-25.jpg


全員ピヨピヨ☆☆
範囲攻撃がかなり痛い&広い。
19-26.jpg


何かしゃべっとるが。
とにかくつええ。。。鍛えたヒーロー達がドッカドカ死んでいきます。
リザレクションも金が底を突き行えず。
19-27.jpg


ピヨりっぱなしだぜ。
あのアイスエレメンタルが横からヒーローを殴り殺してくるのが厄介。
19-28.jpg

ラスト6540
大半のヒーローが死亡。
やはり、生き残れるのはパラディンとドワーフくらいです。
19-29.jpg


ラスト1925
かなりギリギリっす。パラディン祭り状態。
もうこれ以上はこっちももたんぞ。。
19-30.jpg

ラスト232
勝ったか。。
19-31.jpg


ふひぃ。。やっとのことで、討伐完了。
かなり、強かったです。今までで最強だったかも。
19-32.jpg


パラディンのロードとパラディン神殿で計 5体のパラディンを用意できていたのが、
勝因だったかと思います。いやぁ、きつかった。パラディンいなかったら瞬殺されていたかと。。
19-33.jpg


んでは!
また次回もよろしく!!




プロフィール

Majesty2

Author:Majesty2
リアルタイムストラテジーゲーム「マジェスティ2:ザ ファンタジー キングダム シム(Majesty 2)」のキャンペーンシナリオを、1面から全てクリアしていきます。
途中で更新止まっていたら、苦戦中だと思ってやってください。。

アドバイスなどありましたら是非コメントください!

初回の方は【はじめに】よりご覧ください。


【第一回】Royal Advisor's Mansion
【第二回】The Engine of Commerce
【第三回】The Great Towers
【第四回】The Baron's Bill
【第五回】Shadow of the Past
【第六回】The Royal Feat(その1)
【第七回】The Royal Feat(その2)
【第八回】The Big Trouble
【第九回】Mortal Foibles of Kings
【第十回】Life and Death
【第十一回】Trouble with the Afterlife
【第十二回】Trouble with the Afterlife<つづき>
【第十三回】The Gold of Chyort(その1)
【第十四回】The Gold of Chyort(その2)
【第十五回】Bloody Offenses
【第十六回】Bloody Offenses<つづき>
【第十七回】Pretenders to the Throne(その1)
【第十八回】Pretenders to the Throne(その2)
【第十九回】The Demon's Advisor
【第二十回】The Return of His Majesty(その1)
【第二十一回】The Return of His Majesty(その2)
【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)
【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

AUTO LINK

リンク

相互リンクについて

相互リンクは大歓迎です

・サイト名
・サイトURL
・サイト説明文

を明記いただき、以下メールフォームよりご連絡ください。

  • メールフォーム

  • ※cgiがうまく動かないことがあります、エラーとなる場合は以下メールアドレスよりご連絡ください。
    inquiry@kckidz.com

    記事のコメントでご連絡いただいてもOKですが、気づくのがちょっと遅れると思います。

