Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > スポンサー広告 > 【第九回】Mortal Foibles of Kings

Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > Majesty2 攻略 > 【第九回】Mortal Foibles of Kings

スポンサー広告



Majesty2 攻略

【第九回】Mortal Foibles of Kings

Majesy2攻略、第九回。




Mortal Foibles of Kings やっちゃいますよ。

9-1.jpg


ネズミの王様とチーズがほにゃらら。
9-2.jpg




「船着場にチーズのトラップが届いているので、
 キャラバンを護衛してきて。」
9-3.jpg



なーるほどですね。
MAP北西の端に船着場があるので、まずはここにヒーローを
探索に向かわせれば良いってことか。
9-4.jpg



!!
ふんぎゃー。いきなりネズミ王登場ですかい。
ネズミの王様が城の周りにある穴から出てきました。
9-5.jpg



ネズミの王様が定期的に城の周りにある 4つの穴から出てきては
街を破壊して帰っていきます。。この前のドラゴンみたいな展開。。
ネズミやらネズミ男やらが一緒に這い出してくるのでヒーローが
少ない&育っていない序盤ではちと厳しい状況になりました。
9-6.jpg



12日目にしてほぼ壊滅状態。。
どうすっぺ。
9-7.jpg



ギルドが破壊されると、所属のヒーローは城にこもって出てこなく
なるため、まずはギルド再建から取り掛かります。
凌げるか。。。
9-8.jpg



31日目。ギルドの再建と、破壊された鍛冶屋も復旧完了。
クレリックギルドも建設しました。(その後クレリック出すまもなく破壊されたが。。)
9-9.jpg



60日目。
篭りながらも近くの巣を破壊しつつ、なんとか街は元通りになりました。
所詮ネズミなやつらなので、ヒーローのレベルが上がってくるとあまり
脅威にはならんかったです。
9-10.jpg




83日目。
かなり守り重視にプレイしたため、かなり時間かかっとります。。。
やっと、北西の港へ向かいます。

んで、ちょとやっかいなヤツに遭遇。
ベアーマンです。HP3000もあり、攻撃もかなり痛い感じで仕留めるのにてこずり。。
つうか、仕留めきれずにヒーローがに到着。
9-11.jpg



港からロバ君登場。
このロバ君の荷物に今回のキーアイテムであるチーズなトラップが入っているので、
街にたどり着くまでの間は大事に護衛してやらんとならんです。
9-12.jpg



うひやぁ。
仕留め損ねたベアーマンとガイコツにあえなくロバ君がやられました。
9-14.jpg



しばらくするとロバ2世登場。
憂鬱そうな顔するなよ。。
大丈夫だって。次はちゃんと守るからさ。
9-15.jpg




屈強なヒーローたちに囲まれ、ロバ2世半笑い。
にやけんなや。
9-16.jpg



で、無事ロバが街へたどり着くと、街の北側に檻に入ったチーズトラップが登場。
ンー。でかい。ネズミにはたまらんだろう。
9-17.jpg



しばらくすると、ネズミ王を始めとして、ネズミ系のモンスターがトラップ
周りに集まりはじめました。
9-18.jpg


どんどん集まる。。
が、周りをぐるぐる回るだけだなぁ。
9-19.jpg



おそらく、穴に戻らなくなったのでこのまま倒せって事だと判断。
ロードのドワーフを呼び出してパーティを編成します。
9-20.jpg



ありったけのパーティで突撃!
ネズミ系はみんなチーズに向かうので街が襲われる心配はほぼありません。
9-21.jpg



ヒーローたちのレベルがかなり上がっていたため、難なく討伐完了。
9-22.jpg



わー。
100日もかけてしまった。。
9-23.jpg




ネズミトラップのミッションは以上で完了です。
序盤のラッシュがかなりきつかったですが、ヒーローが育つまでの間だけ
凌げば大丈夫でした。

あと、今回わかったのが徴税人は税金を回収すると城に戻った時にお金の
ストックが増えるんですが、タワーでも代用できるみたいです。

城と市場などの距離が離れている場合、徴税人が城に戻る前に狩られてしまう
という時は活用できると思います。


それではー。また次回


<<【第十回】Life and DeathMajesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ【第八回】The Big Trouble>>

<<【第十回】Life and DeathMajesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ【第八回】The Big Trouble>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Majesty2

Author:Majesty2
リアルタイムストラテジーゲーム「マジェスティ2:ザ ファンタジー キングダム シム(Majesty 2)」のキャンペーンシナリオを、1面から全てクリアしていきます。
途中で更新止まっていたら、苦戦中だと思ってやってください。。

アドバイスなどありましたら是非コメントください!

初回の方は【はじめに】よりご覧ください。


【第一回】Royal Advisor's Mansion
【第二回】The Engine of Commerce
【第三回】The Great Towers
【第四回】The Baron's Bill
【第五回】Shadow of the Past
【第六回】The Royal Feat(その1)
【第七回】The Royal Feat(その2)
【第八回】The Big Trouble
【第九回】Mortal Foibles of Kings
【第十回】Life and Death
【第十一回】Trouble with the Afterlife
【第十二回】Trouble with the Afterlife<つづき>
【第十三回】The Gold of Chyort(その1)
【第十四回】The Gold of Chyort(その2)
【第十五回】Bloody Offenses
【第十六回】Bloody Offenses<つづき>
【第十七回】Pretenders to the Throne(その1)
【第十八回】Pretenders to the Throne(その2)
【第十九回】The Demon's Advisor
【第二十回】The Return of His Majesty(その1)
【第二十一回】The Return of His Majesty(その2)
【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)
【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

AUTO LINK

リンク

相互リンクについて

相互リンクは大歓迎です

・サイト名
・サイトURL
・サイト説明文

を明記いただき、以下メールフォームよりご連絡ください。

  • メールフォーム

  • ※cgiがうまく動かないことがあります、エラーとなる場合は以下メールアドレスよりご連絡ください。
    inquiry@kckidz.com

    記事のコメントでご連絡いただいてもOKですが、気づくのがちょっと遅れると思います。

