Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > スポンサー広告 > 【第十八回】Pretenders to the Throne(その2)

Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > Majesty2 攻略 > 【第十八回】Pretenders to the Throne(その2)

スポンサー広告

スポンサーサイト


Majesty2 攻略

【第十八回】Pretenders to the Throne(その2)

Majesy2攻略、第十八回。

まけたー完全にまけたー。
リベンジ。

いやー。かなり手ごたえのあるマップですな。
多少の犠牲は覚悟しつつ、各個撃破でいきますよ。

まずは兵力優先。
ウォーリア、レンジャー、クレリック、ローグ、市場と鍛冶屋を建設。
一通り兵隊とポーションを開発しておきます。
18-1 majesty 2 pretenders to the throne

南東のトレーディングポストも優先的に建設。
18-2 majesty 2 pretenders to the throne


南西のパラディン勢力では、ウォーリアギルドからもパラディンが沸いてくる様子。
ギルド系の建物を優先的に破壊します。
18-3 majesty 2 pretenders to the throne


粘り強く攻撃をし続けるもなっかなか突破できません。
敵の数が多いためか、ビビッてヒーローが逃げ続ける。オィ
18-4 majesty 2 pretenders to the throne


こちら側の拠点と距離があるので、パブ設置しておきます。
18-5 majesty 2 pretenders to the throne


パーティ結成。
これですぐに逃げ出すことはなかろう。
18-6 majesty 2 pretenders to the throne

パーティで突入させるとかなり安定感のある戦い方をしてくれます。
18-7 majesty 2 pretenders to the throne




かなり泥沼化してきた。
何か変化が必要ですねぇ。
18-8 majesty 2 pretenders to the throne


対抗し、こちらもパラディンを呼び寄せます。
18-9 majesty 2 pretenders to the throne

パーティ編成の追加により、徐々に優勢になってきました。
敵パラディン神殿はカタすぎなので後回しにしておきます。
18-10 majesty 2 pretenders to the throne


なんとか、周囲の施設を破壊して
城と神殿のみを孤立させました。
18-11 majesty 2 pretenders to the throne



ところで。
Hall of Lords ですが、かなり耐久力ありますね。
HP自体は1000とそれほど多いわけではありませんが、敵から受ける一撃のダメージがかなり少ないです。
パラディンの攻撃でも一ケタ程度しかダメージ受け付けないです。
要所に設置するといいかもしれません。
18-12 majesty 2 pretenders to the throne

せっかくなので久々に呼んでみました。
ロードのホリン君。カムリン君はセンスないので解雇です。
18-13 majesty 2 pretenders to the throne




やっとのこと南西の城を陥落させました。
次は、マップ探索したあとに北東にあるであろうエルフ城攻略を目指します。
18-14 majesty 2 pretenders to the throne



マジックバザー設置。
しばらく新商品の無かった王国では超人気で売り上げ好調でした。
ドカドカ売れてアップグレードもスムーズです。
18-15 majesty 2 pretenders to the throne


南西地帯はデーモンの楽園となっていました。
わらわらとマップ外から沸いてきます。。アリの巣コロリとかあればいいのに。
神殿設置できるスペースがあったので、プリーステスを作っておきます。
あとはドワーフ塔で適当に防衛。
18-16 majesty 2 pretenders to the throne



概ねマップ探索が完了したところで、北東のエルフの根城を襲いにいきます。
18-17 majesty 2 pretenders to the throne






塔やら家やらに懸賞金を掛けまくります。
18-18 majesty 2 pretenders to the throne




かかれーーーーー
18-19 majesty 2 pretenders to the throne


おらおら。
18-20 majesty 2 pretenders to the throne


城を孤立させました。
18-21 majesty 2 pretenders to the throne



あと一歩。
18-22 majesty 2 pretenders to the throne






落としました。
ヒーローのレベルやパーティ編成が出来上がっていたので、こちらはかなり余裕でした。
18-23 majesty 2 pretenders to the throne



久々に難しい面出てきました。
このあとも楽しみです。やられ続けたらそのまま載せますので、ずっと同じマップで更新とかあるかもしれません。
18-24 majesty 2 pretenders to the throne

次回もよろしく!

<<【第十九回】The Demon's AdvisorMajesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ【第十七回】Pretenders to the Throne(その1)>>

<<【第十九回】The Demon's AdvisorMajesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ【第十七回】Pretenders to the Throne(その1)>>

コメント

  • No title
  • 2.白羊
  • 2010年06月05日 |
  •  こんばんは、白羊です。

    リンクありがとうございます
    (詳細は私のブログの方で返答してますので)。
    記念に書き込みです。

    少々プレイログを拝見しましたが、
    やはり面白そうですねw ヒーローが育つのは好みというか。

    しかしこうしてみると、
    結構シナリオのボリュームはあるみたいですね。

  • [編集]
  • No title
  • 3.majesty2
  • 2010年06月06日 |
  • 白羊さん

    早速ありがとうございます!
    Hinterland チェックしてみました。
    気になりますね、まさにストライクゾーンです。
    http://store.steampowered.com/app/17140/

    買っちゃうかもしれない。買っちゃったらまたレビュー書いちゃうかもしれない。

    今後ともよろしうおねがいします☆
  • [編集]
  • No title
  • 4.白羊
  • 2010年06月06日 |
  •  こんにちは。

    Hinterland、Steamで$19.99ですか。
    前見たときよりも値下がってる気がw

    ランダム要素強めのRTSとRPGのハイブリで、人によって評価は分かれてるみたいですねー。
    もし買ったときは是非ともレビューお願いしますw

    ではまた。
  • [編集]
  • No title
  • 5.
  • 2010年06月12日 |
  • 第19回マダー
  • [編集]
  • No title
  • 6.majesty2
  • 2010年06月16日 |
  • Office2010とかリリース近くて仕事わやで更新遅くてすみませぬー
    近々更新しますので!!
  • [編集]
  • Pretenders to the Throne
  • 12.taka
  • 2011年01月16日 |
  • MACユーザーです。
    このゲームは前作から好きでしたが
    今回のステージは厳しいです。
    攻略法みましたが、よくこのレベルのヒーロー
    で西の城を落とせましたね。すごいです。
    このゲームが終わったら拡張パックもやる予定。頑張らねば。
  • [編集]
  • Re: Pretenders to the Throne
  • 13.Majesty2
  • 2011年01月16日 |
  • taka さん

    コメントありがとうございます。
    このMAPは厳しかったですね。
    敵もレベルが上がるというのがイヤーな感じだったので、速攻をかけてみました。
    結局は泥沼戦となったわけですが、パーティ化とパラディン参戦で持ち直せたのがポイントだったのかな。と思います。

    拡張版、そろそろやろうかしら。


    > MACユーザーです。
    > このゲームは前作から好きでしたが
    > 今回のステージは厳しいです。
    > 攻略法みましたが、よくこのレベルのヒーロー
    > で西の城を落とせましたね。すごいです。
    > このゲームが終わったら拡張パックもやる予定。頑張らねば。
  • [編集]
  • お返事ありがとうございます。
  • 14.taka
  • 2011年01月17日 |
  • お返事ありがとうございます。
    PCユーザーのようにゲーム慣れしていないの
    でとにかく 苦しくなると このサイトにお世
    話なっております。
    ところでまた負けました。
    昔の、値段の高いヒーローを招集しようとして
    手遅れになりました。
    コメントを見ると キーワードは速攻のよう
    ですね。
    敵が成長するとは知りませんでした。
    とにかく 敵の攻撃に耐え抜き
    お金を貯めてヒーロー達と屋敷を成長させ、
    全体の装備をレベルアップしからという従来の
    戦略が効かないようですね。今晩 また頑張っ
    てみます。
  • [編集]
  • クリアできました。
  • 15.taka
  • 2011年01月19日 |
  • 攻略法ですが

    Upgrade palace
    marketplace (buy health potion + mana potion)
    ranger's guild (buy all three heroes)
    cleric's guild (buy all three heroes)
    2 guard tower North
    2 guard tower West
    * destroy animal layer that your heroes discovery (they will happily destroy them for 100 gold).
    * build the trader post south of town ASAP (while your heroes are still attacking the animal nests)
    blacksmith (don't buy upgrades)
    upgrade blacksmith (don't buy upgrades)
    Dwarfs guild (don't buy anything)
    1 dwarf tower West
    1 dwarf tower North
    1 dwarf tower West
    1 dwarf tower North

    ・・・・・・・・

    たったこれだけのヒントでしたが、
    ビックリするくらい楽にクリアできました。
    敵の成長はまったく関係なし。
    すごい戦略でした。
  • [編集]
  • Re: クリアできました。
  • 16.Majesty2
  • 2011年01月20日 |
  • >taka さん

    むはあ!
    レンジャーとクレリックだけですかい。
    あとは塔の運用がポイントなんですね。

    私は何人のヒーローを死なせたことか。。。
    何はともあれ、おめでとうございます☆


    > 攻略法ですが
    >
    > Upgrade palace
    > marketplace (buy health potion + mana potion)
    > ranger's guild (buy all three heroes)
    > cleric's guild (buy all three heroes)
    > 2 guard tower North
    > 2 guard tower West
    > * destroy animal layer that your heroes discovery (they will happily destroy them for 100 gold).
    > * build the trader post south of town ASAP (while your heroes are still attacking the animal nests)
    > blacksmith (don't buy upgrades)
    > upgrade blacksmith (don't buy upgrades)
    > Dwarfs guild (don't buy anything)
    > 1 dwarf tower West
    > 1 dwarf tower North
    > 1 dwarf tower West
    > 1 dwarf tower North
    >
    > ・・・・・・・・
    >
    > たったこれだけのヒントでしたが、
    > ビックリするくらい楽にクリアできました。
    > 敵の成長はまったく関係なし。
    > すごい戦略でした。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Majesty2

Author:Majesty2
リアルタイムストラテジーゲーム「マジェスティ2:ザ ファンタジー キングダム シム(Majesty 2)」のキャンペーンシナリオを、1面から全てクリアしていきます。
途中で更新止まっていたら、苦戦中だと思ってやってください。。

アドバイスなどありましたら是非コメントください!

初回の方は【はじめに】よりご覧ください。


【第一回】Royal Advisor's Mansion
【第二回】The Engine of Commerce
【第三回】The Great Towers
【第四回】The Baron's Bill
【第五回】Shadow of the Past
【第六回】The Royal Feat(その1)
【第七回】The Royal Feat(その2)
【第八回】The Big Trouble
【第九回】Mortal Foibles of Kings
【第十回】Life and Death
【第十一回】Trouble with the Afterlife
【第十二回】Trouble with the Afterlife<つづき>
【第十三回】The Gold of Chyort(その1)
【第十四回】The Gold of Chyort(その2)
【第十五回】Bloody Offenses
【第十六回】Bloody Offenses<つづき>
【第十七回】Pretenders to the Throne(その1)
【第十八回】Pretenders to the Throne(その2)
【第十九回】The Demon's Advisor
【第二十回】The Return of His Majesty(その1)
【第二十一回】The Return of His Majesty(その2)
【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)
【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

AUTO LINK

リンク

相互リンクについて

相互リンクは大歓迎です

・サイト名
・サイトURL
・サイト説明文

を明記いただき、以下メールフォームよりご連絡ください。

  • メールフォーム

  • ※cgiがうまく動かないことがあります、エラーとなる場合は以下メールアドレスよりご連絡ください。
    inquiry@kckidz.com

    記事のコメントでご連絡いただいてもOKですが、気づくのがちょっと遅れると思います。

