Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > スポンサー広告 > 【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > Majesty2 攻略 > 【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

スポンサー広告

スポンサーサイト


Majesty2 攻略

【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

さてさて。
前回は男爵による大量虐殺に遭い、我らのヒーロー達は8割以上が土の中でいい感じに醗酵していましたが。
男爵は何しろスピリットに夢中のため、時間さえあれば復興は難しくないです。
The Return of His Majesty2-01

馬車フル稼働でヒーロー達も墓から蘇り、キラキラのわれらが王国が復活しました。
The Return of His Majesty2-02

んでは、ふてくされ気味の男爵(HP67000くらい)に再度襲撃仕掛けますよぉー
The Return of His Majesty2-03

ヤッチマイナー!」
The Return of His Majesty2-04

おらおら。(HP63000)
The Return of His Majesty2-05

アーチャーとローグが真っ先にお亡くなりになるが。
そんなのかんけーねー(HP60000)
The Return of His Majesty2-06

続いてクレリックがまとめてあぼん。
でもそんなのかんけーねー(HP48000)
The Return of His Majesty2-07

HP39000くらいまで削ったところで、ヒーローの半数以上が死亡。
残りは神殿生まれの高級ヒーローか高レベルのやつくらい。あと、ドワーフはしぶとく生き残っています。
The Return of His Majesty2-08

生存者リスト(一部死者
The Return of His Majesty2-09

ラスト33000くらいですが、そろそろ退却したくなってきました。
The Return of His Majesty2-10

死屍累々
The Return of His Majesty2-11

ラスト25000
スピリット召還が可能になり、押し切れるかもしれないので叩かれ役を任せてケツを蹴り上げる。
The Return of His Majesty2-12

ワイワイ尻を蹴り上げていたところ「おみゃーたぢ、調子乗りすぎダッペ」と、キレられ本気でヤバくなる。
フィアーフラグを設置して逃げ帰ることにすっぺ。
The Return of His Majesty2-13

勇敢すぎるパラディンにはフィアーフラグ程度であふれ出るアドレナリンを抑えられるはずもなく、そのまま戦闘を続けました。
しにました。
The Return of His Majesty2-14

パラディンが死んだと思って(ほんとに死んだのだが)男爵がいなくなった後で、リザレクト。
その後、何事もなかったように歩き回る。なんというお方でしょう。
The Return of His Majesty2-15

「おい!追わなくていいんだよ!!」
The Return of His Majesty2-16


さーて。
二度目の復旧作業です。なんというグダグダな展開。。
半分くらい生き返らせたらもう一回突撃をかまします。(HP20000以下)
The Return of His Majesty2-17


ぼへらぁ~~。としていたら男爵がエレメンタルの巣をばら撒き始める。。
あれ。
The Return of His Majesty2-18

どうやら神殿が一つ破壊されていた模様。建設
The Return of His Majesty2-19

ヒーローも半数程が蘇ったので、トドメ刺しにいきますよー
The Return of His Majesty2-20

ラスト10000
やはり生き残るのはパラディン。クレリックは重要なのでリザレクトで人数保ちます。
The Return of His Majesty2-21

ラスト263
戦っているのはパラディンとウォーリアです。
画面外からはクレリックが援護中。
The Return of His Majesty2-22

そして。
やっつけた。
The Return of His Majesty2-23

フハハハ!
The Return of His Majesty2-24

あー。エンディングだぁー。
The Return of His Majesty2-25

おわったぁー。
The Return of His Majesty2-26

アドバイザーも趣味の漫画を存分に読み、幸せな老後を送るがいい。
The Return of His Majesty2-27

完。
The Return of His Majesty2-28


う~む。
最後は時間かかったなぁー。
2回も撤退したし。。というか、2回ゲームオーバーにもなったんだった。
なかなか余裕のない感じのプレイでした。
The Return of His Majesty2-29

ではでは。最後まで見てくださった方(いるのか?)
ありがとうございました。

更新はかなり不定期でダラダラと時間ばかりかかりましたが、今回でMAP攻略は完了です。

さーて。次、なにやろっかな。
ブログのタイトルは「マジェスティ2の全MAP攻略ブログ」ですが、今後はいろいろ興味あるゲームを載せていこうかなと思います。

リアルタイムストラテジーはかなり好きなので、それ系統になると思いますがオススメとかあればごらんの皆様是非教えてください。
ハマったらそのままレビューしちゃうかもしれません。

あとは洋ゲーのアクションとか。
しばらくいろいろ遊んでみようと思います。


ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
次もぜってー見てくれよな!

<<ARGO (アルゴ)Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)>>

<<ARGO (アルゴ)Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)>>

コメント

  • No title
  • 10.
  • 2010年11月12日 |
  • クリアおめでとうございます。
    途中からですが、更新を楽しみに見ていました。
    一部ゲームバランスの悪さ(パラディンだけ性能ズバ抜けてるだろ)などの荒さが目立つゲームでしたが、
    何時間でも平気でプレイ出来てしまう中毒性が、このゲームにはあったと思います。
    さて、このゲームの拡張パックであるKing Makerや、Battles of Ardaniaはプレイされましたか?
    魅力ある文章を書かれるあなたに、これらの記事も書いて頂けることを期待しています。
    とにかく、クリアお疲れ様でした。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 11.majesty2
  • 2010年11月13日 |
  • コメントありがとうございます☆
    いやぁー、見ていただけている方からコメントもらえるのはうれしいものですね。
    Majesty2はハマると時間を忘れてしまう危険なゲームでした。

    拡張とオリジナルはどちらもまだプレイしていないのですが、おそらくどちらかで更新することになるかと思います。また見てやってください~。


    > クリアおめでとうございます。
    > 途中からですが、更新を楽しみに見ていました。
    > 一部ゲームバランスの悪さ(パラディンだけ性能ズバ抜けてるだろ)などの荒さが目立つゲームでしたが、
    > 何時間でも平気でプレイ出来てしまう中毒性が、このゲームにはあったと思います。
    > さて、このゲームの拡張パックであるKing Makerや、Battles of Ardaniaはプレイされましたか?
    > 魅力ある文章を書かれるあなたに、これらの記事も書いて頂けることを期待しています。
    > とにかく、クリアお疲れ様でした。
  • [編集]
  • クリアできました。
  • 21.taka
  • 2011年01月26日 |
  • やったやったです。
    でも 本当にこのサイトのおかげでした。
    最後はオールキャスト総動員でマップを制覇し
    最後のキャラには ウルトラマン?+全キャラで
    お祭り騒ぎの戦いとなりました。
    やっぱ仲良しチームワークですね。
    いつの間にか熊も参加してましたが、あれは何?
  • [編集]
  • Re: クリアできました。
  • 22.Majesty2
  • 2011年01月26日 |
  • >taka さん

    クリアおめでとうございます☆
    最後のマップはグダグダで参考にならなかったと思いますが、いつも見ていただきありがとうございます。

    熊さんは恐らくビーストマスターのペットさん。


    > やったやったです。
    > でも 本当にこのサイトのおかげでした。
    > 最後はオールキャスト総動員でマップを制覇し
    > 最後のキャラには ウルトラマン?+全キャラで
    > お祭り騒ぎの戦いとなりました。
    > やっぱ仲良しチームワークですね。
    > いつの間にか熊も参加してましたが、あれは何?
  • [編集]
  • 私の方法
  • 24.taka
  • 2011年01月26日 |
  • 確実に勝つ方法はありませんが

    1 すぐに作れるキャラ総動員する
    2 それぞれの力と装備をアップする。
    3 クレリックは6名準備
    4 近くの敵の基地は早期からどんどんつぶす。
    5 城のすぐ右上の道の分岐点にタワーをつくる。
    6 ボスキャラがタワーを攻撃し始めたらすぐにマップ右上の隅にウルトラマン?を出現させる。
    これで かなり長く ボスキャラをタワーと右上を往復させられました。
    7 その間にクレリック1名をいれたチーム編成をつくる。
    8 戦士が増えたら ボスキャラを左上に連れて行き、右上の敵と基地を総動員でたたく。
    9 城の右上にタワーを建てて またボスを往復させる。
    10 あとは 残ったボスキャラ1名を全員とウルトラマンで殴り倒しました。ウルトラマンは確か4回ほど出現してもらいました。

    結局 過去のヒーローはお金がかかるので呼びませんでした。
  • [編集]
  • 間違い
  • 25.taka
  • 2011年01月26日 |
  • 9 城の左上にタワーを建てて またボスを往復させる。

    でした
  • [編集]
  • No title
  • 29.nosu
  • 2011年05月08日 |
  • このサイトを参考にさせてもらい無事クリアできました。ありがとうございます。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 30.Majesty2
  • 2011年05月19日 |
  • > nosu さん

    コメントありがとうございます☆
    いろいろとグダグダな展開ばかりでしたが、参考にしていただけてうれしいです。
  • [編集]
  • No title
  • 31.
  • 2011年07月02日 |
  • 最後のステージのエレメンタルラッシュの防ぎ方がようやくわかりました、参考にさせてもらいます。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 32.Majesty2
  • 2011年07月11日 |
  • 参考にしていただけてうれしいです。
    最近あまり更新できていませんが、また遊びに来てくださいまし☆

    > 最後のステージのエレメンタルラッシュの防ぎ方がようやくわかりました、参考にさせてもらいます。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Majesty2

Author:Majesty2
リアルタイムストラテジーゲーム「マジェスティ2:ザ ファンタジー キングダム シム(Majesty 2)」のキャンペーンシナリオを、1面から全てクリアしていきます。
途中で更新止まっていたら、苦戦中だと思ってやってください。。

アドバイスなどありましたら是非コメントください!

初回の方は【はじめに】よりご覧ください。


【第一回】Royal Advisor's Mansion
【第二回】The Engine of Commerce
【第三回】The Great Towers
【第四回】The Baron's Bill
【第五回】Shadow of the Past
【第六回】The Royal Feat(その1)
【第七回】The Royal Feat(その2)
【第八回】The Big Trouble
【第九回】Mortal Foibles of Kings
【第十回】Life and Death
【第十一回】Trouble with the Afterlife
【第十二回】Trouble with the Afterlife<つづき>
【第十三回】The Gold of Chyort(その1)
【第十四回】The Gold of Chyort(その2)
【第十五回】Bloody Offenses
【第十六回】Bloody Offenses<つづき>
【第十七回】Pretenders to the Throne(その1)
【第十八回】Pretenders to the Throne(その2)
【第十九回】The Demon's Advisor
【第二十回】The Return of His Majesty(その1)
【第二十一回】The Return of His Majesty(その2)
【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)
【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

AUTO LINK

リンク

相互リンクについて

相互リンクは大歓迎です

・サイト名
・サイトURL
・サイト説明文

を明記いただき、以下メールフォームよりご連絡ください。

  • メールフォーム

  • ※cgiがうまく動かないことがあります、エラーとなる場合は以下メールアドレスよりご連絡ください。
    inquiry@kckidz.com

    記事のコメントでご連絡いただいてもOKですが、気づくのがちょっと遅れると思います。

