Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > スポンサー広告 > 【第五回】Shadow of the Past

Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > Majesty2 攻略 > 【第五回】Shadow of the Past

スポンサー広告



Majesty2 攻略

【第五回】Shadow of the Past

Majesty2攻略第五回。
Shadow of the Pastです。


5-mission.jpg



昔、Andrevusという邪悪な魔法使いが、ミノタウロス軍団と
手を組んでLormidiaを破壊した。とのこと。
何百年か前に死んだはずだが蘇ってしまったらしい
5-mission2.jpg


「北のほうにあるからぶっ飛ばしてきて。」
5-mission3.jpg



鍛冶屋をレベル 2にアップグレードせよ。
ドワーフの技術に必要。と。
5-mission4.jpg


Andrevusの塔を破壊せよ。
5-mission5.jpg



了解。
ということで、まずはいつもどおり市場ギルドを建設していると。。。
5-uson.jpg




魔法使いらしいシルエットが城の前に現れて、城と周りの施設に爆発攻撃されました。
ちょっと間を置いてからも同じ攻撃が仕掛けられる。
んーむむ。村人即死だし。ヒーローも生まれたてでピヨピヨしているのできついっす。。

クエストが更新されていたので確認すると。。

5-uson2.jpg

ウィザードギルドをレベル 2にせにゃならんのかい!
だったら先に建てておきたかったが、、リスタートするのつまらんのでこのまま進めます。

仕方が無く、ゴールドが足りないので税収を待つ。。。。
「ぼかーん!」で徴税人が死ぬんだよ。やめてくれよ(涙)
5-uson3.jpg



ゴールドがたまったのでウィザードギルド建設。
城の近くは燃えるので、少し場所を離しました。

5-uson4.jpg



無事、アップグレードも完了。
5-uson5.jpg


5-uson6.jpg



ウィザードも作ってみました。
ヨボヨボなじいさんですが、杖から出る魔法はなかなか強力。
5-mages.jpg


ステータスはこんな感じ。
5-magestatus.jpg



その後はアクシデントも無く、順調に内政とマップ開発が続きます。
途中、こんなやつが登場。

5-fireelement.jpg



ファイアエレメンタルさん。
堅くて強いナイスガイでした。仲間が死ぬも果敢に挑む。
5-fireelement2.jpg



さて、城と鍛冶屋のアップグレードも順調に進み。。
5-palas.jpg



鍛冶屋のアップグレードが完了した時点で、マップ左上の集落からドワーフが参戦。
5-dwarf.jpg



ドワーフのHPはかなり高く、エレメンタルの攻撃を受けてもすぐに死ぬようなことは無いです。
ハンマーを振りかぶって敵に打ちつけるアクションが出ると、敵をピヨらせることが可能。
ファイターの強化版みたいな感じです。
5-dwarfnostan.jpg



マップ開拓状況。
既に60日を経過。。。時間かけすぎっすか??
5-map60day.jpg



エレメンタルの巣を発見。
マップで合計 3つくらいありました。
5-elementssu.jpg



北東の未開拓地に行ってみると、ミッションターゲットを発見。
近寄るとマジカルな攻撃が飛び出すらしい。
5-magestatue.jpg



近寄る。。
マジカルが飛び出す。。
5-magestaowertuee.jpg



フラグを立てて潰そうとするも、塔から出るビームみたいな攻撃にさらされ
ヒーローたちはたどり着く前に死ぬか逃げ出す始末のため別な方法を考える。。


レンジャー部隊で狙い撃ちかなー。
とか考えましたが、そもそも個別に指示出せるわけじゃないので結局意味無しと判断。

宿屋のアップグレード作戦で行きます。
5-party.jpg



このマップからなのかはわからないんですが、宿屋をアップグレードしていくと
ヒーローたちにパーティを組ませることができちゃいます。

このリストから 4人を選択。
5-party2.jpg


とりあえず、ドラクエっぽい編成で。。
5-party3.jpg


ありったけのヒーローにパーティを組ませ、リベンジいっきまーす!
5-party4.jpg



ゴールドは有り余っているため、懸賞金は豪華に。
5-challenge.jpg



一応、役割分担しながら戦えている様子。

5-challenge2.jpg



いくつかのパーティは崩壊しつつも、ぶっ壊し続ける。
5-challenge3.jpg



わっしょいわっしょい
5-challenge4.jpg



わーわー
5-challenge5.jpg



ダークメイジ登場。
ヘローヘロー!
5-challenge6.jpg



ヒーローがわんさかいるところに登場したもんだから、リンチに遭いぶっ飛ばされる。。。
哀れ。
5-challenge7.jpg



これでクリアーかなーと思っていると、クエストがアップデート。
まだ生きている様子なので、トドメをさしてこい。とのこと。
5-madakayo.jpg



街がネズミなどに喰い散らかされ気味だったので、いったんヒーローを引き上げて
治安回復をさせていると。。。。。


オイ!
5-madakayo2.jpg



そしてミッションクリア。。。。
5-victory.jpg




哀愁漂うダークメイジさんの最期に乾杯。
【第五回】Shadow of the Past は完了です。



では、また次回!

<<【第六回】The Royal Feat(その1)Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ【第四回】The Baron's Bill>>

<<【第六回】The Royal Feat(その1)Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ【第四回】The Baron's Bill>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Majesty2

Author:Majesty2
リアルタイムストラテジーゲーム「マジェスティ2:ザ ファンタジー キングダム シム(Majesty 2)」のキャンペーンシナリオを、1面から全てクリアしていきます。
途中で更新止まっていたら、苦戦中だと思ってやってください。。

アドバイスなどありましたら是非コメントください!

初回の方は【はじめに】よりご覧ください。


【第一回】Royal Advisor's Mansion
【第二回】The Engine of Commerce
【第三回】The Great Towers
【第四回】The Baron's Bill
【第五回】Shadow of the Past
【第六回】The Royal Feat(その1)
【第七回】The Royal Feat(その2)
【第八回】The Big Trouble
【第九回】Mortal Foibles of Kings
【第十回】Life and Death
【第十一回】Trouble with the Afterlife
【第十二回】Trouble with the Afterlife<つづき>
【第十三回】The Gold of Chyort(その1)
【第十四回】The Gold of Chyort(その2)
【第十五回】Bloody Offenses
【第十六回】Bloody Offenses<つづき>
【第十七回】Pretenders to the Throne(その1)
【第十八回】Pretenders to the Throne(その2)
【第十九回】The Demon's Advisor
【第二十回】The Return of His Majesty(その1)
【第二十一回】The Return of His Majesty(その2)
【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)
【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

AUTO LINK

リンク

相互リンクについて

相互リンクは大歓迎です

・サイト名
・サイトURL
・サイト説明文

を明記いただき、以下メールフォームよりご連絡ください。

  • メールフォーム

  • ※cgiがうまく動かないことがあります、エラーとなる場合は以下メールアドレスよりご連絡ください。
    inquiry@kckidz.com

    記事のコメントでご連絡いただいてもOKですが、気づくのがちょっと遅れると思います。

