Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > スポンサー広告 > 【第八回】The Big Trouble

Majesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ > Majesty2 攻略 > 【第八回】The Big Trouble

スポンサー広告



Majesty2 攻略

【第八回】The Big Trouble

Majesy2攻略、第八回。




The Big Trouble いっきます。

8-1.jpg


母方のおばさんから手紙があった。
オーガにビビッっているらしい。
んで、おばはんの国を守るために出撃しろ。みたいな。

8-2.jpg


あぁ。おばはんの街は壊滅したみたい。
一応おばはんは生きているらしいが。
8-3.jpg



この人がオーガで、本ミッションの討伐目標。
8-4.jpg



丸太みたいなので家を壊しまくる。
8-5.jpg


で。寝る。。。
8-6.jpg


サブクエスト。
MAP左上にあります。
8-7.jpg


では。ゲーム開始。
初期施設を建設。クレリックは大事って事に気づいたので早めに建設。
8-8.jpg



今回、頻繁に使うことになるのがこのフラグです。
フィアー(恐怖)フラグという名前で、立てて懸賞金掛ければヒーローが
ビビッて近づかなくなります。とりあえず200ゴールドを設定。
8-9.jpg


むくり。。おきちゃたの。
8-10.jpg



寝ちゃうの。
8-11-1.jpg


街からは離れているので、今のところは大丈夫そうです。
HP確認したところ、35000もあったのでレベル上がるまでは無理す。
8-11.jpg



フィアーフラグを増設しておきます。
8-12.jpg




オーガを倒すにはウォリアーが必要とのこと。
8-13.jpg



「おばはんとエルフについて語ったんだよ。」
8-14.jpg



MAP左上の建物に到達。
ブレードマスターなる者を雇える施設みたい。
8-15.jpg



さっそく生産。
1人1000ゴールドもしやがる高級ファイターです。
アタックがかなり高い。
8-16.jpg



んで。39日目。
オーガが街の近くで寝始めました。
8-17-39.jpg


んー。じゃまだ。
危険なのでフィアーフラグを設置。
8-18.jpg



で。起きる。。
8-19.jpg



対策で塔や宿屋を建設しておきました。
まずは塔を狙い始めるオーガさん。
8-20.jpg


どカーンな一撃。
3発で塔折れる。
8-21.jpg



近くの塔の建設を急ぎつつ、パーティ編成。
8-22.jpg


一撃が痛くて広いので、全体回復スキルを使用。
8-23.jpg


戦わせてみるとわかりますが、ウォリアーは敵の強烈な一撃を受けても吹っ飛ばないみたいです。
8-24.jpg


ブレードマスターは吹っ飛ぶ。。
高いのになぁ。
8-25-warrior-futtobanai.jpg



ウォリアーはがっちり張り付きタンクの役割を存分に発揮しています。
8-26.jpg



レンジャーとウィザードの集中砲火でかなり削れた。あと一歩っす。
8-27.jpg


トドメ間近で全体ヒールがたまったので実行。
マントが舞う。
8-28.jpg



討伐成功!
オーガの頭の場所に岩があるだけで別に三頭身なお方ではないです。
8-29.jpg


ザコも片付けめでたしめでたし。
8-30.jpg


ヴィクトリー!
8-31.jpg



前回のドラゴンマップの方が難易度高かった気がします。
マップ選択はどちらからもいけるようだったので、同じくらいの難易度設定だったのかもしれませんが。

今回のミッションは、フィアーフラグの使い方のチュートリアルな印象が拭えない感じです。
フィアーフラグの褒章金額(大体300ゴールド)とかすごく適当だったんですが、うまいことヒーロー達が避けてくれて良かったです。


んでは!
次のミッションもお楽しみに!!


<<【第九回】Mortal Foibles of KingsMajesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ【第七回】The Royal Feat(その2)>>

<<【第九回】Mortal Foibles of KingsMajesty2 マジェスティ2の全MAP攻略ブログ【第七回】The Royal Feat(その2)>>

コメント

  • No title
  • 1.T-13
  • 2010年02月06日 |
  • 先日は当ブログにきていただきましてありがとうございます★
    「Majesty2」というゲームを私は知りませんでしたので、
    これを機会にチェックしておきますね^-^
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Majesty2

Author:Majesty2
リアルタイムストラテジーゲーム「マジェスティ2:ザ ファンタジー キングダム シム(Majesty 2)」のキャンペーンシナリオを、1面から全てクリアしていきます。
途中で更新止まっていたら、苦戦中だと思ってやってください。。

アドバイスなどありましたら是非コメントください!

初回の方は【はじめに】よりご覧ください。


【第一回】Royal Advisor's Mansion
【第二回】The Engine of Commerce
【第三回】The Great Towers
【第四回】The Baron's Bill
【第五回】Shadow of the Past
【第六回】The Royal Feat(その1)
【第七回】The Royal Feat(その2)
【第八回】The Big Trouble
【第九回】Mortal Foibles of Kings
【第十回】Life and Death
【第十一回】Trouble with the Afterlife
【第十二回】Trouble with the Afterlife<つづき>
【第十三回】The Gold of Chyort(その1)
【第十四回】The Gold of Chyort(その2)
【第十五回】Bloody Offenses
【第十六回】Bloody Offenses<つづき>
【第十七回】Pretenders to the Throne(その1)
【第十八回】Pretenders to the Throne(その2)
【第十九回】The Demon's Advisor
【第二十回】The Return of His Majesty(その1)
【第二十一回】The Return of His Majesty(その2)
【第二十二回】The Return of His Majesty(その3)
【第二十三回】The Return of His Majesty(その3)<つづき>

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

AUTO LINK

リンク

相互リンクについて

相互リンクは大歓迎です

・サイト名
・サイトURL
・サイト説明文

を明記いただき、以下メールフォームよりご連絡ください。

  • メールフォーム

  • ※cgiがうまく動かないことがあります、エラーとなる場合は以下メールアドレスよりご連絡ください。
    inquiry@kckidz.com

    記事のコメントでご連絡いただいてもOKですが、気づくのがちょっと遅れると思います。

